プリンといっしょ

捨て犬だったプリンとの生活を綴ります。

Entries



父の法要

おめでたい旅行(前回の記事)の後、

先週土曜日は父の初彼岸法要と納骨、開眼法要がありました。

父の故郷、朝来市岩津の祖母と同じ墓地で

幼馴染の眠る墓もある中

母が作った晒の袋に入った父の骨は

そのあたりでは珍しい、洋墓の中に

ほっとしたように横たわりました。


pIMG_1752.jpg

法要の後の会食後、あまりにいい景色だったので

みんなで記念撮影。

この日は雨模様ながら、要所要所でお天気が回復。

父も納骨を喜んでくれたのかなぁ

その後、お寺の奥の院、岩谷の観音様の磨崖仏を見に。

IMG_1762.jpg

5年前父が仏像展の時彫った磨崖仏

その通りの仏像があります。

IMG_1769.jpg

長い階段を上り、

IMG_1779.jpg

この裏の岩穴に

IMG_1781.jpg

来れてよかった。

IMG_1768.jpg

また来るね。





仏式結婚式

先週はおめでたい事がありました。

娘の嫁ぎ先の義弟様の結婚式があり、夫と京都へ。

娘の時と同じ、西本願寺にて仏前結婚式です。

pIMG_1526.jpg

娘の時を思い出し、懐かしいのと2度も仏前結婚式に参列できたことに感謝です。

前回は新婦側の席、今回は新郎側と

見る角度も変わって新鮮な思いで、列席させていただきました。



荘厳な雰囲気の中で、粛々と進行するお式に

感激もひとしお。

IMG_1584.jpg

式の後は境内を練り歩き、

ういういしい新郎新婦が、観光客の目を引き付けていました。

後ろで傘を持つのは、娘の夫でもある新郎の兄。

お天気も良く、とてもいいお式でした。

*CommentList

日岡公園で観梅

少し暖かい日が続いたと思ったら

今日は真冬に逆もどり。。。

寒い・・・

来週日曜日は朝来市まで、父のお墓を見に行くのだけど、

雪が心配です。

この日曜日はお天気も良かったし、暖かでした。

東京から妹も帰ってきたので、母と3人で日岡公園へ観梅に。

simg_1207.jpg

白梅はほぼ満開!

紅梅はこれからかな・・・

日岡公園は足の悪い母でもお花を楽しめます。

IMG_1211.jpg

マークとプリンも楽しめた?

IMG_1238.jpg

椿も咲いてたよ。

海鮮バーベキュー

先週日曜日、いつものドッグランで海鮮バーベキュー

昼間、母とお出かけの約束をしていたのだけど、早めに帰ってプリンとお出かけ

sIMG_1141.jpg

ワンコがわらわら

夕暮れとともに

sIMG_1149.jpg

ラブちゃんのパパさんが、焼き焼き

sMG_1147.jpg

牡蠣にサザエ、ムール貝も

sIMG_1158.jpg

まつりちゃんママが一生懸命作ってくれたパエリア!

美味しかったです!!

sIMG_1154.jpg

みなさんお食事の間、お利口さんにしていました。

保育園の先生は、まつりちゃんママ

sIMG_1155.jpg

みんなでくるんくるん!

楽しかったね!おいしかったね!

みなさん、また次もよろしくです。


父のお墓ができました。

sIMG_1162.jpg

故郷の川が流れる、おばあちゃん(私の)のお墓のそば。
*CommentList

母の散歩

今日は朝から暖かだなぁって思っていたら

午後から雨。

けっこう降ってて、プリンとお出かけできないな・・・

残念。。。


先日の祝日、あんまりいいお天気だったので、実家の母とお散歩行きました。

編集IMG_1134

鹿島山 市の池公園

暖かで、梅の花もたくさん咲いて

IMG_1127.jpg

たくさんの家族連れでにぎわっていました。

普段歩くこともない母が、頑張って歩いていました。

IMG_1122.jpg

ロウバイがきれい。

母は翌日筋肉痛だったらしいです。

ご案内

プロフィール

puddingmama

Author:puddingmama
30代40代は子育てに終われ、ふと気づけばもう50路‥‥
次は犬育て‥いや育てられてるかも‥
年はとってもなかなか中身が育ちません。。
プリンといっしょに育っていけたらいいな~

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリンといっしょ

